ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ノコニコの旅、埼玉編

前にYさんの紹介で、ノコニコにやって来たギター弾きの
「川手直人」さんの所へ会いに行った。今は山梨県から、
玉の川越市に移住している。
今回の旅の途中で会えないかなぁと思っていた。
北海道から帰ってきて、神奈川の藤沢、
マツモト音響家に泊り、次の日車で出発しました。

川手さんは工藤冬里氏が各地で現地メンバー率いるバンド「マヘル・シャ
ラル・ハシュ・バズ」の初期メンバーでもある。ベースを担当。テニス
コーツも初期メンバー。海外に行った時のラジオ出演を聴かせてもらう。
パステルズのドラムも参加してた。当時の演奏を聴くと、ゆるい演奏を目
指している訳ではなくあくまでも完璧を、と言うのが伺える。

川越市小江戸とも言われてて、東京まで流れる川の上流に位置し、昔、
江戸の北からの物流の中継地点として機能してたと思われる。宿場町?昔
は歩きだったからなぁ。高速道路走ってると昔の人達が皆、高速道路を歩
いて移動してるの想像してしまう。笑

いわゆる観光地な所や錆付いた場所、繁華街など、歩きまわる。っていう
ぐらいの適度な広さで、観光地としては回り易いのかな?案内人の腕か?
つづく。