ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

札幌時計台

北海道は2月15日から18日まで居た。
帰りの空港へ移動するのに、
札幌タワーから札幌駅まで歩いて移動。
道す がら時計台に。
何かビルに囲まれてて残念な感じだなぁーと、
通り過ご す。実は駅で待ち合わせ。
ノコニコカフェで知り合った友達がたまたま札
幌で働いてて、飛行機の時間まで会う事に。
あと、能古島の若大将こと「雑魚」
(ざっこオススメです。)と言う魚料理屋さん
のまこっさんに頼まれた珍味?
「たちかま」(鱈の白子の蒲鉾。
すでに国産鱈のたちかまは無く、
アラスカで取れた鱈のたちかましか無かった。)
を駅のお土産屋さんで購入&発送。
試食したがかなり美味い。
なんだかんだ時間まで、
ミスドでダラダラと近況やら、世間話やら。
羽田空港に着いたのは夜20時台。
そのまま電車で神奈川の藤沢に住んでる
マツモトさん家に。帰りの電車で
ビー ルやワンカップ飲んだりしてるサラリーマン。
福岡では見ない風景。