ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ノコニコの旅、札幌編



富良野から高速バスで札幌を目指す。
移動中バスの座席の裏看板、「ニセコアンヌプリリゾート、ホテルニセコいこい
の村」気になりました。

勿論、
札幌タワー!
そこにあるから、登る!

タワー好きと言うか、
ベタな観光やし、
巨大建築物はその場でしか
そのスケール感は味わえない!
初めて行った奈良の東大寺
デカかった事!

タワーの展望室って
結構建設当時から余り変わらないから
時間が止まってたり、
あの寂れ感やいかがわし感が
良かったり。

札幌タワーは

公式キャラ「タワッキー

非公式キャラ「テレビ父さん

お土産売場完全にテレビ父さん
独壇場になってた。

カトリーダーに報告!
キャラデザインは
しりあがり寿じゃありませんでした!
亀って言うイラストレーターでした。

雪祭りに間に合えばココから一望
出来たかな?前にイースタンユース
吉野さんが「本当の北海道知りたかったら、2月が良い」と言ってたなぁ。

展望室は狭い感が。いかがわしいゲーム機?発見。御利益殿?笑!お金を入れる
と公家っぽい声色で占って、最後に下の所からマッチ箱みたいなおみくじが出ま
す。笑〜