ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ハネモノ(モ)マーケット

注文していたハネモノマーケットの野菜達!
無事届きました〜!沢山の野菜に囲まれて
嫁さんも嬉しそう。

玉ねぎが小玉だったので、
丸ごとの形でスープと茹でてカレーや
豚汁に入れてみたり。丸ごとがいい感じでした。
皮剥くだけで手間なし。
かぼちゃはやはり、高山なおみさんレシピなどで
美味しくマヨネーズで食べたいところです。

後日作った。美味し〜旨みの塊!マヨネーズで!

にんにくもでっかくて、
まだ使ってないのに、見てるだけで元気がでます(笑)

人参とっても美味しかった!
普通のより人参って味がたっぷり!
土を付けたまま新聞でくるんで北海道から
来んだね〜北の味!楽しんでまーす。
また来年!
ハネモノ(モ)マーケットのページも面白いよ。
http://hanemonomo.info/
ついでに、
北海道の富良野にある
エゾアムプリン製造所http://www.amupurin.com/
11月のアムプリン予約に空きがでたらしい!
みなさん!注文できます〜
そしてプリン注文した!

今年はウォーキングイベントが有りました。
主催は郵便局かな?能古郵便局長も楽しそうだった!
能古島一周のイベント。
公民館のグラウンドがスタートとゴールで、
そこに出店させてもらいました。
そこでとん汁(ネギと天かす、七味のゴールデンコンビ!)
とオニギリ、おやつなどなど、
アサバさん夫婦に手伝ってもらって助かりました〜
歩くのに丁度良い島!いい運動になりますよ〜
また来年するそうなので、是非〜