ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

最近

だんだんと寒さも増してきて、
長袖何かも着るようになりました。
どちらかというと、
暑いより寒い方が好きな気が。
そろそろ薪でお風呂を沸かすシーズン。

と言っても、昼間はまだ日が差すと暑いくらい。
家の温水器もあったかい水が出てました。
昼はシャワーまだ行けるかな〜
最近やたらとあちこちにいるカマキリ!!
こんな時期でしたっけ?
島に遊びにきてたお客さんが大の苦手で、
この時期ですよってめっちゃ詳しかった(笑)

嫁の働きを監視してるカマキリ。
「そこ!ぼーっとしないように!」

おでんの具が少なくなってきたので、
店の卵を追加中。
ゆでたまごの時はお尻に画鋲で穴を開けて、
水から茹で、冷水で冷ましてから剥くと
綺麗に剥けます!(まこっさん談)

下校途中の子供たち
いつもワイワイと何か楽しそう〜
ノコニコのおやつタイムに見れますよ。
15時か16時のフェリーが賑やかになってるはず!