ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

アジア美術館に行った。

この前、台湾からのお客さんが
アートイベントの企画やっている人で、
アジア美術館でやってるとの事でしたので
行ってきました。アジア美術館(略してアジ美)
は中洲近辺、呉服町あたりかな?
アートスペース「テトラ」も近いです。
展示中々面白いことやってました。
こういう展示を見てると無性に
アジアのアート旅とかしてみたいな〜と思う。
台湾も行ってみたい場所。

力車!実物初めて見た!ここまで来ると完全に
アートですね〜能古島で走らせたい!
日本のヤンキーもこう言うのは見習わないと!

台湾のピンキーさんの日本滞在展示もあった。

滞在中に作ったスクラップブックや
スタンプも押して行けるようになってる。
集めたチラシとか行った場所を書いてある地図。
ノコリータの瓶とノコニコ新聞も置いてあったよ!
思わず書置きを書いてしまいました。

建物の地下に降りていったら
アート冊子「wa」の表紙の人の展示もありました。
おじいちゃんの病室を再現してあるような、
なにか、人の気配を感じる様な、、、身近な
空気感。