ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

食堂クーネル

インド、ネパールの登山から
帰ってきてたよしお君のお店
食堂クーネルhttp://coonel.chu.jp/
に新しいスパイスの風が吹いているらしいとの
情報で、食べに行った。
自作のチャパティ!良いね〜

メールでコーヒー焙煎したいって言ってたから
非電化製品の「煎り上手」と
東区の焙煎屋さん「POPCOFFEE」
の生豆を持って行った。最近歩いてる話や
歩くペースの事、山の話やスパイスの話、、、
よしお君は自分と同じ字は下手なんですが(笑)
とにかくアウトドア好きなようで、
仕事前に山登ってから出勤とか、、、
毎年石垣島のマラソンに出場してるから
ランニングで姪浜の渡船場まで走ってバスで帰るとか。
すごいアクティブやな〜と毎回感心する。

スパイスが新鮮な感じがする!
辛すぎず、後からあったまってくる。
スパイCー!!!

ひよこ豆のカレー豆って体にEー!!!

そしてなぜかサイゴン風焼きそば!
よしお君も自分も九産大生だったのですが、
近くの画材屋さん「ちとせ屋」
の裏にあった喫茶店「獏」の焼きそばが目玉焼き
載ってたのがよしお君好きやったらしく、
それを出したかったとの事(笑)

その内、山登りして、頂上でコーヒー飲もうね〜