ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

柳川の椛島氷菓

うちでも夏に
ブラッドオレンジのアイスキャンデーで
お世話になった椛島氷菓
http://www.kabajirushi.com/
果物の農園「杏里ファーム」の椛島さんが始めて
博多駅や天神の中央公園で食べた人も居るでしょうか。
徐々にカバ印も広がりつつあるようです。
で、
この前アサバさんが椛島さんのBBQに誘ってくれて
行ってきました。
だいぶアイスの味も増えたみたいで、
能古島の甘夏味もあったり、
イベント時に出していたアスパラや、
大牟田のソウルドリンク「オームリンゴ牛乳」味
これは来年ノコニコカフェでも出したい!

みんなで杏里ファームの栽培ハウスの外で
ワイワイやっていたら、ガロロロロロとすごい車が!
アサバさんの目がキラキラ(スーパーカー世代)
柳川の魚屋さん「夜明茶屋」の金子さん(男前)が
乗ってました。今回一緒に来てた
上のアイスの写真を無理やり撮らせたケイイチロウ君
も夜明茶屋でお世話になってるそうで、
今回少しお話を聞かせてもらいました。
http://www.sagemon.com/
ブログも独特の面白さ!

BBQ中にずっと気になっていたこの木。
どんな燃え方したらこんなになるの?
他にも気になってた人いたようで、

最後に燃やしてくれてました。
なるほど!この隙間から空気が吸い込まれて
行くのかな?帰ってチェーンソーで
やってみようかな?