ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

アイランドパーク

スミレちゃんが遊びにきてたので
アサバ家でワイワイやってたら、最近
ナミキンがビリーズブートキャンプやってる
との事。早速ご飯後にやってもらうも
バンド無しで結構ついて行けてない(笑)
でもついて行くの難しそうだった。
アサバ家のゲーム&映画は
プロジェクターで見てます。
テレビはなぜか火を吹いて壊れたらしい。
ので、プレステ3から見れるテレビに。
用意が結構めんどくさくなって
あまり見なくなったのが良いそうだ。
うちもテレビないけど、
テレビよりインターネットに中毒かな。
ナミキンブートキャンプに飽きて
奥で寝ているスミレちゃん。

次の日だったか、
アサバさんが昼から出かけるとの事で
島の魚料理屋さん「雑魚」(ざっこ)さん
で食べてから、やちよさんは家で仕事。
うちらは島歩きだったから、スミレちゃん
を誘って展望台のノコタワー経由で
アイランドパークへ行く事に。
相変わらず豪快な煮魚!
ざっこパワー!!
美味しいよ!

今、牡蠣のシーズンです。
船場ロータリーにある魚料理屋、
「長栄丸」さんに能古島の海で育ててる
「万葉牡蠣」が美味しい。ざっこさんも仕入れて
牡蠣フライ定食出てたので早速食べた。
身がでかいっす!まこっさんパワー!

食べたあと、雑魚さんでそれぞれ早速出発!
うちらはまず農協にある顔ハメにてパチリ。
君も「のこのしマン」になってみよう!
のこパワー!

ノコタワー!は行ったけど省略(笑)
アイランドパーク内のうさぎが居る
ところへ。あれ?うり坊居たっけ?
この子は子豚だそう。
猪と豚の違いってなんだろ。

うさぎの人口増えすぎたりしないのかな?
小さいうさぎも沢山居ました。

山羊の所の行きました。
まだ全然山羊は相手にしてくれません。
スミレちゃんが餌やりしたいって言ったので
餌自販機で購入したとたん、

えらい形の餌やね〜モナカって面白い〜
この最中でなんかアイスとか作りたい。
と餌見てたら、向こうで山羊が
こっちこっち!こっちこっち!

ちょっと待っとって!
パカッと割ると中に餌が入ってる。
最中を入れ物替わりにしててこの入れ物も
全部餌としてあげる事が出来ました。
でも、
直接やるのは怖くて投げ入れる形に。
奈良の鹿ほどじゃないけど
鹿せんべいお試しあれ)
大きな動物ってやっぱり怖いね〜
人間も含む動物同士にルールがないし、
弱肉強食とでも言いますか、
同じ土俵で生きてる空気を感じる瞬間。

アイランドパークのズズズイっと奥の
広い原っぱで水仙が今咲いてます。
一箇所望遠鏡も設置されてて良く見るとニコン
コレうちに欲しい〜
見るのにお金は要りません

覗くと対岸の志賀島が結構でかく見えますよ〜
向うとこっちで何かしてみたいね
スカイプしながら覗いてみたりとか。
能古島志賀島の間は博多湾に入る
大きな航路になっていて、タンカーやら、
漁船、たまに豪華客船なんかも入ってくる。
海が荒れてる時も博多湾に避難しにくる。

アイランドパークにも顔ハメあります。
これはパークで働いてるメキシコ人のホルヘ作?
絵が上手なんよね〜
願わくば、能古島のいろんな場所に沢山の顔ハメ
増えます様に〜そしたら顔ハメ写真ラリーとか
出来るな〜

昔の遊び道具もあります。
輪投げスミレちゃん結構やってた。
左利きなんよね。何となく左利き憧れますな。

ナミキンの部屋にテレビ隠されとった。
スミレちゃんのWiiでダンス対決!
画面ちっちゃ過ぎでしょ(笑)
ナミキンアキバ系の人に見えてきた。
二人とも上手で、おじさんも頑張った!
体力つけねば、、、テレビ見てないけど
最近の曲が一時頭をグルグル回ってた。

万次郎も一緒にダンシングトゥナイト!
コントローラーずっと手放さず。