ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

今日は姪浜の花火大会

毎年恒例、姪浜の渡船場近くにて
花火大会が、多分暗くなってから
(20:00くらいかな?)あります!
今日も雨降らないと思いますので、
遊びに来て下さいませ〜
m(_ _)m
姪浜船場の立体駐車場の屋上が
1番見晴らし良いと思います。
能古島に早目に来ておいて、
(駐車場の辺りの道路が時間帯で
交通規制あります。)
帰りのフェリーを能古島から
19:30分か、20:15分(船から見るのも
良いと思います)に乗って姪浜側で
花火を見て帰るという、
デートだったら100%成功する
流れじゃないかと。
男子諸君にオススメです。
ヨット持ってる人にもオススメ!
今日もしかしたら、西鉄の遊覧船
西鉄マリノア」号も夜の遊覧で
出航するのかな?
いつか乗ってみたいな。


今年の夏は能古島に雨無し。
天気予報、雨雲レーダーで
山の方に雨は来てたらしいけど、
海の方には届いてなかった。

夏!という暑さがずっと
続いている。ちょっと前に、
雷雨があった。
その時はノコニコでライブも
あったりして(メテオアイランドの
最後の出番に降り出したけど、
ギリギリセーフという感じ。
特にオクムラユウスケ君と
アビ君の仮面ライダーショー
が面白かった。)
結構近くの海に稲光がして
凄味の低音が島を怖がらせた
雷雨も2、3日間くらいだった。
晴れが続けば来島者が増えて
嬉しい限りではあるけど。
田んぼもトマトも干上がって
ます。

いやー、本当に雨降らないな〜


皆勤ノコニコカフェ!
雨の日休みだから
お店も休みづらいです。
そろそろ雨乞いをせねば…

毎年夏は海に浸かっています。
体の中が何かスッとするから
できるだけ毎日の午前中、
又は店終わりの夕方近くに
島の小さな湾の様な所で
寝そべって、大きな温い
お風呂の様に入ってます。