ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

福岡市美術館本日まで!

この前、
梅田哲也君が来島してくれていた。
福岡に来てたのは、福岡市美術館
が改装の為、2年くらい休館するらしく
その前の最後の展示をやっている模様。
ゴジラの展示もやっている)
梅田君も呼ばれた「歴史する!」


の方に行ってきた。行って気がついた
けど、大木さんという映像の人も
参加していて、見ていたら、
アートスペーステトラでの
工藤冬里さんとのライブ映像も
流れていたり。梅田君の方も
時間が来ると何か起こる。
普段見れない美術館の風景も
ありました。まだ今日いっぱい、
福岡市美術館の展示あるから
最近行ってない人は美術館の
見納めがてら行ってみては?

本日夕方より
たぶん閉館祭り?開催されます。
福岡市美術館音頭」を作ったそうで、
入口あたりでその舞台ができてました。
踊る展示に見る展示〜♪
踊らにゃソンソン〜♪

そして、
めったに更新しない日記の
そのまた更に更新しない
「近くにいるならこんな店」
六本松付近や西新、唐人町
などで手作りサンドイッチを
リヤカー販売している謎の
アメリカ人&スゥェーデン人
2人組み、「S.O.S」
(サン・オブ・ア・サンドイッチ)
大濠公園の近くでお店をだして
います。具やパンも手作りで、
組み合わせが外国テイストで
とても美味しいサンドイッチ!
種類も豊富で、テイクアウトOK!
是非行ってみてください。
場所は↓
福岡市中央区大濠公園2-35
THE APARTMENT 2階
(大濠パーククリニック隣)
雲水の場所で営業中〜

昔、大濠公園が万博のようになって
たらしく、

行った記憶が微かにある
と言ってたのは、
この前、能古島に来ていた
清川にお店を持つ芫のおかやん。
そのおかやんが連れて来ていた
東京在住イラストレーターの
北村さんは10年前に来島していて、
その時は島の西の方、
つまりアイランドパーク
方面とは逆に歩いていたのだそう。
自分の中で能古島は歩く島なので、
とっても良い時間を過ごしたな〜
と、聞いていて思いました。