ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

能古島の対岸、姪浜渡船場旅情マンガ。「あつまれ ! たくさん君」

能古島のお土産物に、のこのしまフェリー
ペーパークラフトがあります。
中に、組立て図と島のポストカードが
入っていて500円と、かなりお買い得な
商品です。ノコニコカフェでも買えますが、
能古渡船場売店と、アイランドパーク
の中の思いで屋、入口のお土産売場でも
手に入れる事が出来ます。
前からもうちょっと少しどうにか、
何か出来ないかなと思っていた部分を
かえて行けたらなぁと。
それで、そのうち
ペーパークラフトの中に入れこむ
つもりで、色々書き溜めていこうかと思い、
ひとまず構想していた、たくさん君を。
たくさん君は、渡船場の桟橋にちょろちょろ
泳いでいる何の魚か分からない稚魚たちです。
あと、たまにこそっとたたずんでいる
サギが一匹いたりして、いつも行き帰りに
見たりする事もあって、何となくの思いつき
マンガ。最後は何が起きても必ずフェリーの
波によって全てを流してしまうというオチ。