ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

能古島のオレンジ&MONSTER 10

近々!
「モンスター10」と言う企画展があります!!
モンスターをテーマにアーティストに限らず色んな人が
出展します。作品は販売もするので、お早めに〜
ノコニコカフェも「nocomono」名義で参戦。
場所は、マルちゃんこと
丸山勇治(ナッツポンチョ君)の秘密基地
北九州は小倉、馬借のHANG(ハング)と言う
ギャラリーにて2月19日(土)〜26日(土)まで展示。
2月19日はオープニングパーティー
19:00〜
詳細はホームページにて!
http://www.hangu.info/
で、
ノコニコの品は、
木彫りの物にペンキと黒板スプレーで。
チョークで好きな模様や顔を描いて遊べます。
嫁のはギリギリかな?
マルちゃん早めに送ります〜すいません!

やっと春らしくなってきたなぁ〜
梅の花が少しずつ咲いてきた。
去年は梅干したけど今年は何にしようかな。

この間、能古島のみかん農家、喜一さんに
ミカン拾いに来なさいと言われてたので
アサバサンも暇してたので一緒に歩いて行った。
喜一さんはアイランドパークで作業してたので
息子さんに連れられて拾いまくる。
息子さんのハウスと喜一さんのハウスで種類が違う
ブラッドオレンジ、(タロッコとモロー
どっちか片方は身が本当に赤くなる)
をゲット〜!まだかもって言ってたけど、全然美味〜
皆、欲をかいてリュックを一杯にした!重っつ!

帰りはキックボードで。ブレーキが良く利かないと降りれんなぁ。

早速店で洗って、絞って飲みました〜フレッシュ!
富良野シトラスボーイに飲ませたい〜

アサバサンの息子、ナミキングが原付の免許取ったので、
早速二人で能古島ツーリング!とりあえず能古タワーを目指す!
ナミキンの原付やから、出発前にまずバイク洗って磨いて、
ステッカー貼って(もちろん能古島サイダーステッカー)
能古島☆爆走族(略してノコ☆爆)の舎弟が1人増えました。
もちろん能古タワーの帰りはサファリコース(笑)で。
今日のタワーからの景色は黄砂のせい?少し霞んでました。
知り合いが黄砂の時は「春霞やね〜」としみじみするらしい
そっちの方がいいね〜
なんとなく能古島も動き出してきたなぁ〜
去年とか1月2月は諦めて休んでたけど、ボチボチ店やってると
なんだかんだでお客さんが来たりしてくれて
季節の移り変わりを感じています。