ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

能古島の朝日

最近たまに嫁が朝早く起きていて、
散歩してたりしてたので、ついつい自分も行こうと
言ってしまった〜
どうせならいつも友達や店に来てくれた人
を連れて行く福岡の観光タワー上位に位置する(笑)
(福岡タワー、博多ポートタワー能古島タワー)
※何でもタワー情報求む!
能古島タワーへ朝日を拝みに。

6時ぐらいはまだまだ寒い〜
歩くと後で暑くなりそうやから厚着してない。
マリノアの観覧車解体始まってます。
どんな解体方法なんやろ?
平坦な道を西から歩いて店まで。
近くの郵便局からバス通りまで抜ける坂道を
ショートカットコース!早速息切れが。
途中に「風庵」と言うお店があります。
御食事とコーヒー。ノコニコカフェがニコラさんの
時代から常連のハジメちゃんの家です。

バス通りから小中学校の横を通って兎に角
坂!坂!坂!カップルの大半が
けんかになるかも?喧嘩坂と呼ぼう!
僕らは喧嘩しませんでした。(笑)
まぁ、バスが通るので、
下からバス来たら呼び止めてみては。
何だかんだでバス停「展望台入口」到着。
かなり暑くなってきた!気合も十分!脂肪遊戯!
エベレストで言うベースキャンプ到着です。
こっからはもう自分との戦いです。
って言うかエベレスト登る人凄いなぁ〜と
コンクリート舗装された坂を登りながら感心する。
で無事登頂に成功!!!!
能古島の郵便局から能古島タワーまでの所要時間は
チョット早めに登って、30分切るぐらいかな?
丁度いい感じに朝日も昇って気持ちいい〜
元旦に朝日を見に来る人も居るようです。
帰りはもう楽々スイスイ。
小学生や中学生が登校して来てて
毎朝ココを登って来るのか!スゴイ!
挨拶もちゃんとしてくる!エライ!

家の梅も段々と咲きだして来た〜
春よコイ!早く来い〜

この間やっとモンスター10の作品を完成させた!
2月19日にオープニングパーティーがあるので
その時に来てる人には色々説明します。
乞うご期待!因みに写真奥の緑の三体。
手前はアサバサンの東京土産。

そして今月末は東京さ行くだ〜!
2月25日
は福岡 VELOCITYUT のイベント
「ELECTLOCAL」
詳細はエレクトローカルのツイッターで!
http://twitter.com/#!/ELECTLOCAL
2月26日
は東京のバンド「デラシネ」イベント
「MISTAKE SHOW」
下北沢@ERAにてオールナイト!
http://mistakederacine.web.fc2.com/