ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ヨーロッパ企画 「月とスイートスポット」

http://www.europe-kikaku.com/projects/e31/main.htm

京都の劇団「ヨーロッパ企画
月とスイートスポット!
昨日福岡公演最終日に行ってきました。
前公演、「ロベルトの操縦」
も今回も中々話が面白かったです。
前回のテーマは移動、
今回のテーマは漂流との事、
笑いもありつつ感慨深い所も。
舞台セットのギミックや展開は
生で観ていて楽しかった。
演劇に詳しくないのだけど、何回か
場面が変わる暗転?みたいな時に
音楽がワーっと大きくなって本当に
真っ暗闇になる時に
さっきの場面の話しに
入り込んでたなぁ〜と。
暗闇に話しの続きを想像しました。
色々想像させる所も良いな〜
これから名古屋、東京、大阪と
回るそうです。興味ある方は是非。


ヨーロッパ企画
祇園太郎のガチャガチャも
受付に設置してあった。

法定速度内超特急裏道作戦で京都の案内をする
新米タクシードライバー祇園太郎の
笑いと人情(紙人形)劇。

終わった後でやろうと思ってたけど
忘れてて、ギリギリかたずける前に。

一発で祇園太郎出た〜
と、太郎が通う喫茶店チロルの店員
韓国留学生ジョゲン・スヨン(笑)

祇園太郎紙人形セット!
紙を切り抜いて…

割箸を裏に付けたら完成!
ノコニコで吹き出し付けて何か
売ってもらおうかな(笑)