ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ICHI & Rachael Dadd & Zerokichi 九州ツアー無事終了。

イチさんとレイチェルさんがイギリスより
日本ツアーを車で周りながら九州にも
やってきました。今回は子供も連れて
て、とても楽しそうでした〜

イギリスと日本にそれぞれ機材がある
イチさんは基本機材を減らす為、
前使ってたリズムボックスが
重たかったと言ってて、
だいぶ技も増えてリズムも人力で
演奏出来るように。
相変わらずの竹馬での登場退場は
知ってても笑ってしまう楽しい一幕。
イギリスで作った竹馬の方が
使いやすいとか(笑)

今回17箇所と多めのライブとの事で、
休みの日も少なくて、自分的には
長崎も行って欲しかった。
また来る時は是非長崎へ連れて行きたい。

イチさんの「わっかのうた」と
イギリスの手遊び(日本で言うところの
とうりゃんせ とか、ちゃつぼ?の
うたと手の動きを覚えて一緒に遊ぶ)
のうたを同時に混ぜてやってました。

博多の冷泉荘にてのライブでしたが、
ウチラ実は初めて行ったのでした。
ココは箱的にいい感じの広さで、
出店用に会議テーブルも貸して
もらえました〜しかも、奥のトイレの
前の部屋になぜか卓球台が!
でも、1番気になったのは、
ココの主人の奥の部屋。
遠目でチラ見してて気になるもの
ばかりが置いてある。そのうち
仲良くなって入ってみよう。
アクセスも良いし、車で来る人も
ちょっと探せば70分100円位の駐車場
も見つけましたよ。

レイチェルさんもお母さんになって
堂々とした演奏で、
また日本語も上手になってた。

最近、見に来る人に子供を抱えてる
お客さん増えて来てると思うけど、
演奏する人と子供抱えてる人のお互い
解って。みたいな線がなんかなー
しょうがないんだけど
どうしょうもないのかな?
爆音だったら大丈夫だけどね〜