ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

近くに居るならこんな店(福岡市大濠公園)

福岡の街まで出かけて帰りは時間が
あるからなんとなく歩いて帰る。
そんな時はどこかで晩御飯食べて
ちょっと銭湯でも浸かって帰りたいよな
とかいって結局買い物だけして帰った。
なーんて経験ございませんか?
そんな時には是非是非行って見てほしい
お店があります。
大濠公園の近くに
西公園と言う小山の上に花見シーズンに
賑わったりする公園がありまして、
そこのホットドッグもかなりおススメ
なのですが、今回はその麓にある
そのお店、
「すえみつ」
であります。
福岡県福岡市中央区西公園6−22 ‎
092-715-8131

知ってる人は知ってるこのお店の
美味しい餃子を食べたことある人は
多いでしょうが、たまたまここの近く
にある銭湯へ行こうと寄ったら、銭湯が
まだ開店前でたしか17時から開くから
近くで食べようかと言ってこのお店に
餃子を食べに行きました。メニューは
娘さんが書いたそうです。

ここは夫婦二人でやってます。
早速餃子とラーメンを頼んでみると、
注文が入ってから作る方式!うれしい!
美味しく食べながら世間話して、
食べ終わった後も銭湯開くまで話し込んで
しまいました。話も面白かった。
お店を出る前に餃子の持ち帰りを注文したら、
結局銭湯まで届けに来てくれたりして
とっても優しくて面白い夫婦でした。

このお父さんとお母さんの似顔絵
も娘さんが描いたそうで、本当に
よく似ています。(笑)
夫婦も仲よさそうで、こちらも
ほんわかしてしまいます。

ここがすぐ近くにある銭湯。
ここのタイル絵が男湯と女湯で絵が
違うそうですが、東京から来た
専門職の絵描きさんがたしか去年に
描きにきたそうです。このタイル絵も
是非見にきてください〜
因みに、
開店直後だったからかも
知れませんが、お湯の温度熱めでした。
帰りは足の先までポカポカで帰れました〜