ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

12月19日は福岡でVELOCITYUT!

久しく書いてませんでした。
今年もはやかったなぁ〜色々楽しい
事あったあった。残りも無事に穏やか
に年越しを迎えたい。嫁が12月だけ
の短期バイトに行きだした。初日を終
え満員地下鉄電車乗って帰ってきて、
どうだった?と聞くと、楽しいとの事。
こちらはというと、今月3日に杷木の
ゑびす酒造さんのお食事会&北九州の
「やないけい」演奏会にアサバさんと
行くつもりで、
家の障子の張替え、今年テニスコーツ
の九州ツアーで使っていた
ユーフォニアムの練習など、
お店も能古島もずいぶん暇になって
きたので、やらねばなぁ〜と思って
いたことをぼちぼちと。ちまちま
やっていきたいなぁ。

ちょっと前、
福岡の南の方に
VELOCITYUTの幽霊部員で、
デラシネのドラムのサダって奴が
いて、東京でライブしようにも
こいつが中々東京に出てこない
ってんで、そんなら福岡で
デラシネのミステイクショー組
んじゃおうかってな乗りでやって
たら、こっちも混ぜてよってな
具合でさぁ、ブラックシープ
って言えば東京で入場無料の
パーティー。心意気ですね〜
オールナイトロング!
朝まであそびましょー
ノコニコもおやつ&雑貨的な
物持って来る予定。

MISTAKE SHOW × BLACK SHEEP
2014.12.19 (Fri) @今泉BLACKOUT

MISTAKE SHOW vol.23
START 20:00 CHARGE \2000+1D
【LIVE】
デラシネ
■TIALA
■velocityut
■○菌
【DJ】
■抜刀隊 (UG KAWANAMI + MK1)

BLACK SHEEP vol.69
START 23:30 CHARGE FREE!!!
【LIVE】
■蝉
【DJ】
■NOB
■Yuko Lotus
■DAIFUKU
■COGEE
■Jyotaro
■BOG
【LASER】
■NxOxT

上の話とは別ですが、写真は
DJ抜刀隊のカワナミさんとマツモトさんに
今年の初め辺り連れて行ってもらった鎌倉旅。
ここの市場に入っている、
「パラダイスアレイ」と言う
お店に行きました。

前から模様入りのパンをネットでチラ見
したりしてて、面白いな〜と思ってたので、
近くに住んでいるマツモトさん家に泊まる
タイミングで一緒に行けそうだったら
行こうと思っていた。お店自体は市場の中
にあって雰囲気も抜群に良い。もちろん、
売っているパンも美味しかったし、
ワカメを練りこんだ食パンとかあって
驚いた。考えてるとこちがうなぁ〜

気になってた模様パンもあったので、パチリ。
このタイプは人気なのか、基本はイベント
などで頼まれて出したりするものらしく、
お店にはあまり置いてない様子。
いつかイベントで出くわしたいところです。

こちらは後日マツモトさんに無理言って
イベントに出てたパンを手に入れてもらい
送ってもらった黒い竹炭パン。まるで、
出土した縄文時代の土器のカケラの様相
がカッコいい〜もちろん美味かった。

その日の夕方からカワナミさんと合流して
一緒に逗子にあるビーチマフィンという
お店にも連れてってもらいました。
ここの店、前は根本きこさんの営んでいた
「COYA」があった場所らしく、嫁がお店を
見た瞬間にもしかして・・・と言ってた。
昼間にマツモトさんと買いに行ってた、
ロッコビールと言うクラフトビールさんが
ここのお店で決まった曜日のみですが
サーバーから生で飲めます。美味しい!

お店のホームページ↓

http://www.beachmuffin.net/Beach_Muffin/home.html

店内手前に物販コーナーがあり、
奥にゆったりと席もあってのんびりできました。

置いてある本も面白い!
これは買わねば。

そしてもう一軒はしごした古本屋さん。
ロッコビール飲みすぎて車で寝てしまい
起きたら到着。ここどこ?
フィーバーバグと言うお店名はカワナミさん
命名したそうです。本のセレクト良くて
メビウスの本あった!メビウスさん↓)

CDも置いてて、
見てたら何だか価格が平均して安いような
気がしてて、買う時に話してたら、
もう高く売るのも流行らないとか、
かっこ悪い的な雰囲気の話をしていて
あ、なんだ同じこと考えてる人もいるのだ
と妙に安心していました(笑)
店でもイベントでも買う人(払う人)は
大体のお金の流れを知っているのだから、
見え見えを踏まえて欲出しすぎず
価格設定していきたいと思ったノコニコ
でありました。地道に地味にコツコツと
沢山は望みません、ちょっとだけ
儲かりたい(笑)