ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

能古島のミカン

今年も!
能古島の出荷している蜜柑
「甘夏」

ニューサマーオレンジ
日向夏
のバイトが始まりました。

午前中だけのバイト。
嫁も午前中に家でおやつを作ってるので、
昼から二人でお店に行く。
農家さんから
甘夏やニューサンマ
(島の農家さんはこう呼ぶ)
を分けてもらって、たまに
ブラッドオレンジを頂いたり。
今から
甘夏のスムージーの準備も
ボチボチしないといけないな。

この間、
子供たちと縄跳び遊びしてた
結構体力消耗する遊び。
回す方ばっかりやらされてたけど(笑)
その後、「上か下か真ん中か」
って言う遊びしてた。子供って、
縄一本で一日遊べるんやね。

最近の大人は
信販売に興味あり。
昔から、インターネットでの買い物にすッごい
めんどくさを感じていましたが、
いざ買ってみると、中々楽しい。
買いすぎ注意だけど忘れた頃に届いたりして、
能古島とかは渡船場に荷物が届くので、
普通よりも届いた感があるような気がする。
今回は、
東京の「テニスコーツ

の新しいアルバム「ときのうた」を買おうと
思い、ツイッターで見たサイトから購入しようと
見てたら他の商品も気になったので
まとめて注文。
バードコール
組み立て式で、ヤスリも付いてて木の部分を
好きなように削っても良しとの事。
パッケージがマッチの様でカワイイ。

名前が気になった「野宿野郎」(笑)
これはアサバサンの誕生日プレゼントになった。
アサバサンっぽいしね(笑)

もうスグ
ゴールデンウィークに突入!
しっかり稼がねば〜
アサバサンのマレーシア土産のドリンクで
栄養補給〜!!!
○○○○○Dとか、Vとかと同じ味やった。

能古島のほったらかし米こと
ヒゲ米の準備もそろそろってことで、
ひとまず草刈してたら思いつき、
VELOCITYUTの「V」
を刈り残した。


刈ってると、緑やら、茶色のカエルが
沢山逃げ出してました。こいつらウシガエル
に成るんかな?

能古島の西、段々畑からアイランドパークに
抜ける「自然探勝路」の道も木々の木陰が
沢山ありますので、こちらから登るのも
オススメです。