ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

能古島焼酎&ワイン!!

能古島のさつま芋を100%使った
芋焼酎「能古の島」
これはすでに第三弾目。
長崎の杵の川酒造で作られています。


アサバさんの第一弾
「能古乃月」
が始まりで、その後アイランドパークが
作って、販売がのこの市と言う流れが出来た。

第一弾の時は
ノコニコチームも手伝いに行って、
皆でラベル貼りやら箱組み立てたり。
瓶も広口を使ってインパクトUPさせたり。
おかげさまで遂に第三弾まで!


第二弾はコレ!

透明な瓶で、ラベルの裏に写真と言う仕掛け。
「川上信也」さんの写真。
結局全部30度だったのかな?

第一弾の後に
アサバさんの紹介もあり、
長崎の杵の川酒造で仕込みの間
住み込みで働かせてもらうことに。

お酒をあまり飲まない自分に
日本酒って良いなーと教えてくれました。
特に、今まさに絞り機から出てる
絞りたての日本酒は微炭酸で
ライスワインって感じ!!
めちゃめちゃ旨かった記憶。

そして、
遂に出ました能古島の甘夏果汁100%
「甘夏ワイン」!
ラベルも良い感じで、絶賛発売中!
お土産にどうぞ〜

久留米は田主丸の「巨峰ワイン」
さんで作ってもらってます。
入り口にある顔ハメ(笑)