ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

能古島の梅雨

最近ほんとに雨雨アーメン。
この間、偶然にも
とんちピクルスの松浦さんと
料理研究家のイグチさんが来店。
家も近くだそうで、
噂に聞いていた「ひとんちピクルス
をイグチさん家でやったそうだ。
これは松浦さんがご飯を食べさせてもらう
代わりにアナタの家に演奏しに行きます。
と言ったアットホームパーティ的な主旨
らしい。
イグチさんのご飯って!
松浦さんもめっちゃおいしかったですよ!
って言ってた。うらやまし〜
とんちピクルス
ノコニコタウェ2011でやろうかな?
すでに能古島も熱々とした
空気に包まれて、いよいよ夏!
亜熱帯と化している日本。
スコールの様な雨が降ってもおかしくない。

能古島で頂いたトコロテンを食す!
チョット前まではテングサ?がのこの市で
売られてたけど最近見ないな〜
能古島の浜で取れなくなってるのかな?
前に能古島のトコロテンキットを
アサバさんがのこの市で売ってたな〜

夏はつるつるっとしたのが美味しい
胡麻とネギってほんと相性がよいな〜
オカワリしまくり。

この前、びわ出荷の時に、
燃料入れてきてと頼まれ場所を聞いてたら、
「西区小戸の交差点の井出ちゃんぽんから」
井出ちゃんぽん?
行ったこと無かったので、行って来ました〜

めっちゃボーりゅーミー!!
ほとんど萌やし!ガッツリ系です。
メニューもシンプル!
分かりやすくて良かった!また行きます。

一生懸命がっつく嫁(笑)