ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

松山道後温泉

今回はサイダー屋さんと缶バッチを2000個注文受けてその儲けで息
子のナミキングと四国へ。皆でひたすら作業。

尾道からしまなみ海道を通って松山へ。ひとまずホテル「八千代」と言う
所へチェックイン、中居さんのオススメで、道後温泉の見学コースに。

前回、2月に来た時は一階の風呂だけだったけど、三階迄上がった
り、天皇が10回だけ入って終わった専用の風呂場を見たり。

千と千尋の神隠しのモデルになった温泉です。霊乃湯(たまのゆ)と言う
らしく、湧き出る温泉の泡が模様化されてます。

前回の旅に来た時の写真。
福岡tetraのさえこちゃんとその友達、ひがちゃん。一階の風呂も
とても雰囲気良いです。男湯に「坊っちゃんは泳がないで下さい」って書
いてあった。