ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ナミキング in 松山城

まだまだ続く、ナミキングのお城&うどんの旅に付いて行く旅!
この日道後温泉を楽しんだ後は、お土産屋さん巡って旅館「八千代」へ帰
宅。受付にあった松山の名菓、「一六タルト」君とパチリ。地ビール「道
後BEER」うまいです。ナミキング飲み過ぎ?食べ過ぎ!

次の日、松山城へ移動。路面電車がある町は運転大変だけど、良いなぁ。
敷地の入口から城の入口までがとても長いので、ロープウェイで行くつも
りが、混雑してたので歩きだしたら!リフトもある!リフトでしょ。やっ
ぱ。
ナミキングは若いから歩きで。
リフトのスピードがとてつも無くゆるくて、皆静かに乗ってた。
普段歩くのめちゃ早いアサバさんも同じ早さで(笑)
なんか良いなぁ。

昔、太宰府のだざいふ園と言う早く走らないレール系の遊園地にあったの
だけど、乗りに行ったら、リフトだけ終了してた。それ以外乗る気無かっ
たので、ガッカリした記憶が。