ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ノコニコ岐阜の旅

この旅は2010.2.8〜2.25までの旅です。
去年ノコニコに呼んだ「ロボ宙&ダウ」
のメンバーに会いに行く旅でもあります。

今の旅の仲間。

「DJプリプリ君」
(東京在住。DJらしい。謎のイベントオーガナイザーでもある。
実はノコニコは名前以外知らない。)

工藤冬里さん」
楽家であり、陶芸家でもある。バンド「マヘル・シャラル・ハシュ・バズ」の指揮者。松山在住。

「小山さえこ」
福岡のアートスペース「tetra」のメンバーの一人。とんつーレコードの人。
梅田哲也DVD+CD音源発売中!!!置いてくれる所も募集中!!
そっくりな双子姉妹いるからだまされる。

取り合えず岐阜へ。今回はずっとiPhoneGoogleマップで移動。現在地が表示さ
れるので便利〜。夜に明日出演する「夕食」のメンバーの家に到着。まずは工藤
さんがススメるすぐ近くの温泉に。お湯がヌルヌル〜風呂上がって、座敷でまっ
たり。この日は夕食のウッドベース担当の人の家に泊まった。次の日のイベント
もこの家の畑にあるビニールハウスでやるとの事。農家さんやね。夜にメンバー
集まって部屋でリハーサルしてた(笑)
イベントもリハーサルも地方でしか出来ないやり方がある。そっちの方が自由度
高いよね。アクセス悪いけど、楽しそうだ。

朝、家の人達とご飯食べて、イベント迄時間があるのでさえこちゃんが行こうと
言ってた、IAMAS情報科学芸術大学院大学8期生/岐阜県立国際情報科学芸術アカ
デミー13期生)学生達のコンピュータな卒業制作展を皆で見に行く。見てると
作った学生が説明してくれたり。下の写真は物を入れて引き出しを閉じると、上
のモニターに入ってる場所と詰まり具合が色んなひらがなの言葉で表示される仕
組み。字の大きさも変わる。開けなくても中が分かる。他にも沢山の展示があ
り、いちいち興味惹かれて見てたら、時間が足りなかった。

会場の一階にあった織田信長の像が印象的でした。情報社会!