ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

福岡観光!博多温泉「冨士の苑」

福岡の道路を走ってて、
日赤通りと高宮通りが交わる所
川の橋の辺りに、
博多温泉の看板を見かけ、
福岡の南区に温泉あるの?
と思っていた。
モノクロ時代を駆け抜け
生き抜いてきたアサバさんに聞いたら、その辺沢山あるよ〜と
言ってたので、
オススメの「冨士の苑」に
行ってきました。
ココは旅館ですが風呂客も入れます。
ゆっくりコースで400円、
1時間コースで、
1人200円です。安い!
かけ流し、つまり沸かし湯でなく、
出てきたそのまま、原鶴温泉より
熱い58.6度あるらしいです。
風呂場自体は広くないので、
混んでいる時は近くに別の旅館?
温泉に行けば大丈夫かな?
因みに元湯はココではないらしい。
この日は人は少なく、ゆっくり入る
事が出来ました。金曜日が安い日
だったか、カラオケの日やったかな?
何か良かったです。
福岡を旅行してる人や、
福岡を案内したい人、
県外の友達に行って欲しい
温泉です。旅館なので普通に
泊まる事が出来ると思います。
あと、
駐車場の上にネットが張ってあるな
と思ってたら、打ちっぱなしゴルフ
がありました。笑。そのボールが
集まる小屋までのレールで、
転がるボールを嫁が見てた。
笑。