ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ちょい食や がったんごっとん

「がったんごっとん」と言う
居酒屋さんに行った。

ウチの車の事は昔から双子のオヤジの兄ちゃんの方
須恵町の「大谷板金」に頼んでいる。
解体屋さんしてた時に
ソックリの弟の方が「大谷設備」で
良く現場で軽口叩いていた。
その頃ジムニーに乗ってて、
たまたま大谷板金に行った時に見た
スズキのマイティボーイに一目惚れ。
ジムニーと交換してしかも、スズキ繋がりで
ワークスエンジン乗せてターボで走ってた。
で、
いつもの如く
わーわー話してたら
最終船間に合わんなぁーとなり
それならあそこやない?行ってみようか。
ここは、
アサバさんの友達の店で、
前に美野島のもんじゃ焼き下町屋
に泊まってた頃に歩いて連れて来てもらった
良い感じのお姉さんと、おじさん(笑)
(失礼)
掛け合いが楽しい。
この日も繁盛してて、二階席にあがる。
初めて二階席。落ち着く雰囲気に
ビールがすすむ
漬物うまし。ポテトサラダうまっ〜て言うか、全部美味いよ!
チョコチョコつまみながらお腹
一杯〜因みに、
福岡の「居場所作家古庄さん」が作ったお店でもある。
居場所がここにありますよ〜仕事帰りにどうでしょうかね。
日曜日はお休み〜
居場所はココ!
福岡市博多区博多駅南2丁目15-13
電話 092-483-2035
交通アクセス JR博多駅から徒歩12分、西鉄バス 駅南2丁目下車徒歩3分
営業時間 18:00〜翌1:00

[
島の店「みなとや」の秋田犬
ミゲル