ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

むっちゃんまんじゅう

今日、吉川君が
東京から帰省してて、友達と能古島
遊びに来てくれた。来る前に
「むっちゃんまんじゅう買ってきましょうか?」
と連絡してくれたので、思わず3個注文。
自分の大好物を覚えてくれてて嬉しい。
高校生の頃、
香椎駅前にあった露店で毎日の様に食べていた。
一個食べたら二個目、二個食べたら三個目、、、
永遠に食べれる気がしていた位美味しかった。
基本は白あん・黒あん・カスタードと言う
甘い系やけど、お気に入りは「ハムエッグ」!
めちゃめちゃ美味いし安い。
結局、ハムとキャベツとマヨネーズと卵って
だけなんですけど(マヨラー)
焼きたてに出会えたら、、、
卵が半熟に出会えたら、、、
本当に幸せです。
吉川君今年最後の奇跡をありがとう!
しかも、DODDODOのDVD買ってくれた!
あ〜遊びに行きたい〜
来年東京とか遊びに行けんかな?
(笑)
むっちゃんまんじゅう考えた人
長崎諫早の人やった。
九州に来たときは是非食べて見て下さい。
http://www.sobo-com.com/



今日は風が吹いていて、雪降ったり寒い一日。
フェリーは止まらなさそう。
波が高かったり、視界不良になると欠航したりします。
でも、能古島フェリーは内海やし、あまり欠航しない。