ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

新宿ケチャ祭り

今月の東京ライブの次の日、新宿で
アニメ「アキラ」のサントラを手掛けた
芸能山城組」主催のお祭りに行って来た。
下の絵は
小倉のライブハウス「UN」のトイレに貼ってあった
店長アラキ君のアキラ(笑)

こんな新宿のど真ん中でやってるケチャ祭りって、、、

アキラのネオ東京な気分に。



アキラのサントラが竹の音やガムランだったとは!
全部電子音かと思ってた〜
サイバーパンクって言葉を初めて聞いたアニメだった。



皆で叩ける体験コーナーもあって、
アキラのリズムを教えてもらう。
隣で裏から入ってくれたんだけど、つられてしまう。


これがガムラン難しそう〜

岩手だったか、鹿のお面をつけての踊り。
模様や格好がとてもカッコいい〜新鮮。

そして
新宿のインフォショップ、
イレギュラーリズムアサイラムへ。
「IRREGULAR RHYTHM ASYLUM」
http://irregular.sanpal.co.jp/

素人の乱でも見かけた物干し
これは真似せねば。

また見たくなってきた
大友克洋×江口寿「老人Z」

迷宮物語