ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ふちがみとふなと

カフェアリワにて「ふちがみとふなと」さん
を観にいった。
ノコニコカフェをやりだしてまだお客さんも
全然、お店もほとんど開けてなかった頃に
夕方ぐらいにふらりと来た女子2人組みが
ビールなどをゆっくり飲みだして、世間話など
少し話しをしてて教えてくれたのが
ふちがみとふなと」だった。
紙にメモしてたから、調べて買って来たアルバム
「ヒーのワルツ」をノコニコでずっと聴いていた。
福岡に来たりしていたけど都合が合わず
ライブに行けないでいて、その内
観にいこうと言っていたから今回は初めて観た。

お客さんも沢山来ていて、ライブを
じっくりと皆聴き入っていた。
この前北九州に行ってた時に やないさん
に聞かせて貰ったふなとさんが参加している
上野茂都さん(これまたすっごく良い)
の曲や新旧織り交ぜて終始息の合った演奏。
知ってる曲も言わずもがな、知らない曲も
とっても良かった。音源買わねば〜
終わって帰り際、ふちがみさんに
能古島フェリーのサブレーを渡したりCD買って
たら、お客さんが話しかけてきてくれて
話してるうちに段々思い出してきて、
あの時の2人組みやん!わー!
何かありがとうございます!!!

最初から帰りの道まで嫁さんとどうのこうの、
ふちがみさんの声が良いとか、ふなとさんの笑顔
や、ふなとさんの声が小さくて良いとか
など言い合いながら帰った。

上野茂都