ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ベロツアー

東京行ってきました。
18日ライブで、前日の17日の昼過ぎに
出発して夜の内に関西を越えないと
渋滞に巻き込まれたりするので
早めの出発。やっぱりサービスエリア
は結構どこもそれなりに混んでて
事故・渋滞情報を確認しながら進む。

途中、
事故で通行止めや渋滞もあったものの
うまくかわしながら順調に東京まで。
結構最後までサービスエリアは
人も多かった。お盆休みの残り火か。

横浜を過ぎて綱島と言うところに貞が
良い銭湯があると言うので寄ってきました。
開店前から常連のおじいちゃんおばあちゃん
が並んでて、えらい人気店。
入場料も一日券があって1000円だったかな?
みんな一日ココで過ごすのだろうな。
うちらは1000円払って時間以内で出ると
お金がいくらか戻ってくるやつにした。

中がえらい広くて、広い休憩所が何個か
くっついて大きなロビーの様な、休憩施設。
みないつもの定位置があるんだろうな。
思い思いの場所に移動していた。

お風呂に入るとお湯が黒かった。
自分と山下君以外は早々と上がってて、
(若いから?)
山下君は水風呂でおじさんに話かけられていた。
自分も水風呂に入るとおじさんと話になり、
なぜお湯が黒いのですか?と尋ねると、手で
木とか葉っぱを積み重ねたようなしぐさで、
染み出てきた樹液のような水なのだとか。
だから、この水風呂が原水で、
これを沸かしている風呂らしい。

そう教えてくれたおじさんは
別のおじさんに「先生」と呼ばれていた。
先生は色々東京の風呂を回っていて、今日は
これから仕事だからココに来たと言っていた。
東京のお風呂は黒いお湯って多いのだそうだ。

たっぷり休憩したあと
渋谷のO-nestって場所に移動してリハーサル。
ココは2フロアあって、ライブスペースと、

物販など出来るスペース。
切腹ピストルズの太一君がやっている
天誅履物店」の靴を立て、的にして
射的にしてたり、チョボイチ?と言う
大人の遊び場も展開されててまるで神社で
夜市な雰囲気だった。色んな人が入り乱れて、
前にノコニコに遊びに来てくれてた人も
来てくれてたり。

ポスターが至る所に貼られていて、
終わると同時に皆はがして持って帰っていた。

光君の司会もライブの合間に入ってて
良かった(笑)

ライブも最後の切腹ピストルズ
大盛況に。楽しかった〜
その後、富士そばはもちろんの事で、
今回泊まらせてもらった鶴屋へ。
ここからも面白い話満載で、粘ってたけど、
眠気に勝てず途中でグ〜。


帰りももちろん富士そばで食べてから出発。
ほんとにお世話になりました〜
またまた遊んで下さい。
個人的にまた鶴屋に行きたい。
帰りの顔ハメショット。

帰りのパーキングで朝飯
手書きの温泉地図