ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

10月1日「どうせやるならちゃんとやらNIGHT」ノコニコ出店します!

福岡のウクレリスト「とんちピクルス
松浦さんが今度、10月に
スティールパン
操り歌う「トンチ」さん
と、
絵描きさんの「tonchi」さん、
どちらもとんちが付く名前
のお二人をを呼んで福岡で3ヵ所で
各所演奏会を開くそうです。
お近くの会場に遊びに来てください〜

トンチ情報
http://borntobetonchi.seesaa.net/




まず、



10月1日は



福岡市博多区古門戸町7-22
TEL092-262-6626
美容室「グラム」にて

「どうせやるならちゃんとやらNIGHT」

OP19:00 ST19:30
2000円
演奏
●トンチ(スティールパンと歌)
●オオクボ-T(エレキギターと?)
とんちピクルスウクレレと歌)
演劇
●劇徒・次郎粉座 卑組
出店
●ノコニコカフェ
(パリパリ皿うどん他、予定)


10月2日は



福岡市中央区清川1-8-10 3F
TEL092-531-7011
Cafe&Bar gigi にて

「秋のとんちまつり」

ST20:00
投げ銭(要オーダー)
演奏
●トンチ(スティールパンと歌)
とんちピクルスウクレレと歌)
ライブペインティング
●tonchi(絵)


10月3日は



福岡市西区能古島
TEL092-892-7201
noconico cafeにて

「のことん」その2

ST19:00
2000円
演奏
●トンチ(スティールパンと歌)
塚本功エレキギターと歌)
●ミワサチコ(ギターと歌)
とんちピクルスウクレレと歌)


密かな楽しみでもありますが、
1日美容室グラムのオーナー渡辺さん
と松浦さんの絡みが見てると昔からの仲良さが
うかがえて好き(笑)
渡辺さんはグラムと言う所と、ガバガバヘイと言う
美容室をやっていて、たまに松浦さんのイベント
ポコペンイブニングショー」
をどっちかでやったり。
あと、次郎粉座は
とんちピクルスの松浦さんと、オオクボ-Tさん
の劇?が久しぶりでとっても楽しみ〜
ノコニコ出店もありますので、
良かったら遊びに来てください〜

最近、嫁おやつはに仲間入りしてる
じゃがいもとハーブのクラッカー
美味しい仲間増えてます。
ウチの庭で唯一生き残った
バジルも入れて。
バジルは、
ピーナツもやしの瀧郎しゃんから
頂いたバジルの苗を植えてたから
丁度良かった。今から時期遅れの
オクラの苗作りに励んでみるか。
家で鉢植えで育ててみようかな的な。
クラッカー
甘くないからT尿気味のアサバさん
とかも安心して食べれてます。(笑)

名古屋で音楽イベント「ササチコ」してる
福岡の子「ささち」さん用に焼酎ボトル
「sasachiko」
作った。iichikoのロゴをパクリ(笑)

糸島のスケートパークまた更にハードに
なってた!滑ってる人もまた更に高く跳んでたな〜
ナッツ君も来てて話してたら、
この前大阪で泥酔してたそうで、こちらも
飛んでます(笑)
子供が怖がりながらも滑ってる〜

わ〜でっかコーン安くなってる!
買いでしょ!コレは!ノコニコに置きたい。
すぐ嫁さんに却下(笑)

毎年
島にこの時期?生えるデカきのこ。
キャンプに来てるロバートさんも収穫してきて
食べれるかな?なんて言ってた。
絶対食べてはいけませんよ。。。
でも、美味しそう。

この人達一体、、、なんなんでしょう(笑)
かえるツインズ!

かえるツインズ2!
こいつらの佇まいが気になってしまう。
(かえる好きではありません)

今年は来ないのかと思っていた。
韓国から毎年キャンプしに来るロバートさん
が台風サンバが収まってひょっこりやってきて、
相変わらずの容赦ない英語トークが嬉しい。
もう能古島で一週間位経つかな?
今日から宮崎に2週間位のキャンプで
朝から旅立って行ったのかな?去年も、
能古島を拠点にして2回も!宮崎に(笑)
今回は1ヶ月の九州滞在だとか。
阿蘇とか、鹿児島近くまで行くとか。
土産話が楽しみ楽しみ。