ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

能古島のマップ作り

今までに無い、
能古島の地図を作ろうとしてた記録。
ノコニコ新聞を誰か本に載せてくれないかな〜
なんて思ってた矢先にほんとに連絡が!
打ち合わせの時に出た分かりやすい地図
があればといっていたので重い腰があがる。
今までのマップが平面で、道は正確、
島で高さが分かるような立体地図だと、
道の正確さがなくて、二つを合わせたような
地図あったら良いな〜と思ってたけど
何年も経ってから結局自分が作る。
グーグルマップの45度視点で能古島
描きつつ、高い所はくねくね道で坂を、
手前の平地は道が正確なタイプで、
2Dと3Dの混ざった地図に。
いつもどおりパソコン画面トレース技で
何とかうまく出来たような。
ひとまずは雑誌に掲載してもらって、
その内
姪浜船場にポスターで貼る予定。
お楽しみに〜



北九州に友達のお店がオープン。
その名も「ほとりの商店」
スペースワールドあたりの山側、
河内の貯水池のほとりに出来たお店です。
お見知りおきを。
ノコニコ新聞にも広告が出ています。