ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

おこぼれノコニコ

清川の「芫」げん というお店にみかんを
ばら撒きに行った時の写真。
ランプシェードの代わりにレコード屋
ビニール袋なんんて面白いね〜
なんて言ってたら袋自体がレアな袋やった。今は無き福岡のお店
ですが、自分は全然行ってなかったけど
みんなお世話になってたはず。
トラックス、エジソンレコード、
タワレコって並んでてよくよく見てたら、

下にKBCって入ってる?
げんのおかやんに話を聞いてたら、
昔、KBCのビルに入ってたんだって。
しかも、KBCから移店を機に
タワレコからTRACKSに変わったとか。
へーしらなんだー。オマケに
「ノーミュージック・ノーライフ」
のコピーがまだ無い頃で、
「We've got your music」ってなってる。
はじめてみた〜これは完全なる「展示」だ!

そしてコフォンに行った時、
窓にアルファベットが浮いていたので、
これは!とパチリ。ビルの共用階段踊場
に設置された「a」の文字が!
こちらから見るとマクドナルドの「m」
より大きく見えるぞ!
ボーイズ・ビー・アンビシャス!
ライク・ディス・サイン!

最近のヨメモノ。
口から出てるのはWi-Fi電波らしいです。

えーアイスキャンディー、
柳川椛島氷菓の冷たくておいしい
アイスキャンディーはいかがっすか〜
とか言わなくても、中の見えない
冷凍ストッカーが置いてあれば何も
言わなくてもお客さんが勝手に開けて
中を覗き込むと言う事に気が付いた
と言うか、ノコニコ売店パワー
が上がってきたのか。
コンビ二っぽくなったかな?
こちらの挨拶に無言対応の人増えたしな〜
ので、開ける前にメニューが分かるように、
100円ショップマグネット対応!
くりぬいたら2個づつできる優れもの。
コンビ二の気兼ねしない良い所でも在り、
悪いところでもあります。
自分も気をつけねば。
コンビニもチェーンもお店はお店。
せめて会釈ぐらいはと暑い夏の日。

最近コーヒーのスタンプなど
試作しようとホームセンターに
小学生の頃、
年賀状に彫刻刀で魂刻んでた(笑)
あのはがきサイズのゴム板が
売ってなくてショック!
消しゴムハンコじゃ柔すぎて、
渾身のラインが行き過ぎちまうぜ(下手)
やっぱ都会まで旅に出るしかないな〜
写真は1番上から、
全て消しゴムハンコ。太い柄はどんどん
端が削れて来ててそれは良い感じに。
細い字はもっと技がないとガタガタに。
あと優しく扱わないとちぎれます。

上のひょうたん髭はゴム板。
荒く扱えて、細さも技次第。

こちらもゴム板。古いレジスターのフォント
から起こしたノコニコカフェロゴ