ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ノコニコ四国旅

工藤さんの家族は嫁の礼子さんと息子のなみお君、猫が一匹。
広い空地にポツンと建っている平家に住んでいて、小さな別邸
冬虫夏草荘」が隣にある。
庭にちょっとした屋根付き陶芸窯らしきものもあって、工藤さんの創作場
になっている様子。
みんなで食べたり、話したりしている時に何か捏ねたり、猫と一緒にうろ
うろしていた。
さて、
高知出発、
見送りの時にその創作場辺りの模様替えどうしたものかと言われて、その
外屋根の上、今にも落ちてきそうな場所にバスドラ(ドラムセットの足で
踏む一番大きな太鼓)が置いてある。どう言う事か?危ないから、降ろし
た方が良いんじゃないか?と聞くと、「雨の日にね、雨粒が当たってスゴ
く良い音がするんです。」礼子さんとなみお君の目があれは良い音だ。良
い場所見つけたね。と言う。とりあえず、散らかった物を片付けましょう
か。