ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ノコニコ福岡案内旅パート1

只今、
オランダよりテアさんが能古島に滞在中。
すでに家族になりつつあるテアさんを
福岡案内できる時は連れて行って、
1人でも福岡の美術館や建築物を見に行ったり。
夜にはノコニコへ帰ってきて、
一緒にご飯食べながら、
どうのこうの英語で話す日々。
勉強になるな〜でもほとんど直訳英語(笑)
テアさんは
美術の教師です。有給が10週間溜まって
日本に遊びにやって来たそうです。
アンダーグラウンドな音楽好きで、
VELOCITYUTのライブも見に来てくれた。
東京ではデラシネにお世話になったそう。
5週間かけて大阪、広島、直島、長崎大村まで来て、
今、能古島で2週間。ノコニコライブ見た後に
長崎市内を観光して、山口の防府、印度洋へ。

福岡県庁前のインド?ネパールカレーの「ヒマラヤ」
美味しかったです!ナンがでかすぎ!

アインシュタインも来たとか来ないとかで有名な
福岡ベイサイドプレイスのポートタワーへ。
お土産屋さんのとこにあるプチ水族館でブレイク。

天神のビックカメラ付近にあるインフォショップ
「反転地」。夜は開いてれば角打ち営業してます。
イベント抜け出した夜は是非。

福岡の西へ。糸島方面二丈町にあるギャラリー
「STUDIO KURA」
まさに家の蔵を改装してやってます。
写真は二棟ある内の新たに改装中の方。

最後は能古島のノコタワー!!無料です!
まさにパノラマ360度!
福岡を手に入れたかのような景色です。