ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ノコニコ福岡案内パート2

福岡県糸島郡二丈町にあるアートスペース
「STUDIO KURA」
http://www.studiokura.info/
ココは嫁の友達、松崎君がやっている。
外国のアーティストを呼んで制作展示などを
やっていて、何か面白そうだ!
店があるので中々行けず、
この前やっとこさ行きました。
松崎君はドイツで制作活動もしてたりして、
英語もドイツ語もペラペラ。
テアさんと日本のアート話を喋ってました。

蔵の内壁の模様の様にしてしまう
作りの丁寧な事。感心してしまう。

コチラがメインの蔵。
松崎君の作品や子供達の作品
が展示してありました〜

松崎君がむっちゃんまんじゅうハムエッグ
知らなくて、福岡の常識だよとか言ってたら、
自分も知らない常識が!
福岡のうどんと言えば牧のうどん。
シークレットメニューがありました!!
松崎君の友達情報で、牧のうどんのメニュー表
には載ってないメニューがあると聞き、
早速帰りに行きました。

これです!!雑炊!
ばりうま!美味しかったです。
VELOCITYUTの定番になりそうです。

オランダには中国産の乾燥ワカメしかないらしくて
テアさんワカメうどん食べてました。