ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ノコニコの休日

買出しついでに店休み。
この日は親と博多駅で待ち合わせ。
ベトナム料理に連れて行くっていってたけど、、
場所忘れたって言ってたし、心配してました。

まだ、新しい博多駅行った事無かったし、
早めに来て散策しました。博多駅デカっ!

大阪の子が遊びに来てくれてて、
博多駅阪急の「黒船」で働いてるって
言ってたので母&姉のお土産も兼ねて
行ってみたら、忙しい中出ててきてくれた!
夕方だったから実演の方は止まってたけど、
今度は昼過ぎにでも見に行こう。
一押しの生どら焼き初めて食べたけど、
めっちゃ生地がモチモチしてて新食感!
オススメです。

三階のデッキ展望台にラジオ局もありました。

東急ハンズをブラブラしてたら、
わー!デカイ!家とか作れそう(笑)
夢のノコニコタワーとか。

マイング博多駅名店街の立呑み屋さん
壁に枡と酒ビン使ってる!良いね〜


結構昼過ぎぐらいに来たけど、
この辺すごい繁盛してました。
サラリーマンやオジちゃん達が酒盛りしてた。
ウチも
トリスのハイボール作れる様に
なりました!


実は、
アンクルトリスのキャラクターでおなじみ
柳原良平さんも能古島で個展をしたことが
あるのです。船が好きらしく、
能古島博物館に今もその個展の切り絵が
展示されています。その絵の
ポストカードも購入可。