ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

黒崎バーニング!

この間、
黒崎マーカスと言う、27年ぐらい
やってるライブハウスに久しぶりに出演。
若い頃に行ってた時は怖いイメージで、
「アキラ」の春木屋みたいな、、、
その雰囲気が好きでもあった。

自分が働いていた西新ビブレの地下にあった、
「ビーベン」と言う多目的ホール
とココにもある、真ん中柱が懐かしく、
PANIC SMILEの「黒崎バーニング」と言う
曲が頭の中で鳴ってた。

いかにも楽屋な壁の落書きとステージパスが
所狭しと貼ってあって、チラホラ
懐かしい名前も。

昔ライブに来てた頃は
全然商店街を歩いてなくて、
今回リハーサルの後にブラブラと歩く。
あちこちに怪しげな小道が良い感じ。

商店街は碁盤の目ではなく、
放射状の町並みで、結構広い。

途中見つけた古本屋さんで皆の足が止まる
セレクトされた古本が。
ノコニコの仕入れで何冊か買いました。

めっちゃデカイライオンの顔(笑)
ブラブラする価値アリの商店街です。

今度はココで食べてみたい。気になる〜