ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ノコノコロック

当日まずまずの天気で、
ノコノコロックほんとに楽しかった。
沢山のお客さんにも来て頂いて嬉しい限り。
どの出演者も出店も良かったし、
観てる人も居れば海で遊んでたり、
あちこちで皆がワイワイとたむろして
会話に花を咲かせていた。みんな
好きにしていて自由だった。


個人的一番楽しみにしていた


「ノコノコロック音頭」



スカンク兄弟の演奏で皆さんが輪になって
踊ってる風景がなんとも言えませんでした
良かった!
(ひっそり情報!作詞は松尾さん!)
昼間の野外は気持ち良いな〜
高山さんとのカレーも気持ちよく売れてて
結局、230杯ぐらい売れてたらしいすごい!
予定の200杯は超えて300杯くらいあったとか。
カレー班以外にも東京から来てた方々が
お手伝いもしてくれてて、本当に助かりました。
(高山さんが小さいカレー鍋を焦がしたのは
途中、テニスコーツに聴き入ってしまった
為だそう。テニスコーツこの日も良かった。)

終わってから、
夕方にお客さんの船待ちにとノコニコを
少し開けてのんびり組とか打ち上げ会場の
雑魚さんに移動組とか居たりして、
いつもは船が決まっててバっと帰ってしまう
感じが無く、終わりも緩やかに過ごせたようで
良かった。特に雑魚の前に設置された
箱崎の屋台花山をイメージした
外を中に思い込んで居酒屋る風的風景はすごい
良かった!雑ニコまたやりたいです。
道路は地域別に楽しんでいきましょう

次の日、誕生日だった。
(ノコノコロックでエゾアムプリンを売ろうと
小さな冷ケースを持って来ていたのだけど、
並べる一瞬で売り切れて、自分のおばさんが
買ってきてくれてたケーキを会場で冷やしてたw)
最終日はうちに高山さんとカワハラさんリーダー
とのぞみちゃんが泊まってて、
高山さんの淹れてくれたミルクティー付きで。
(淹れ方を見とくんだった!)
とってもカワイイお皿を高山さんに頂く。

大草原の小さな家をきっかけに最近
友達に借りて観ているとか、最初の頃は
どうだったとか、名前はどうのこうの、、
すっごい自分が盛り上がってしまって
(皆さん良く覚えていた)
元気を使い果たしたのか、
本当は2日から3日に日付変わって
食べようと言ってたのだけど、変わった瞬間に
寝てしまった姿をカワハラさんが描いてくれてた
(笑)あわわ〜嬉しかったです。

3日はお店開けて、高山さん達はお昼過ぎ
ギリギリまで居てくれて能古島を出発。
本当に楽しかったです。勉強になりました!
また遊んで下さい〜



その日、
ギター弾きの大木恒平さんが
わざわざ島に渡ってきて誕生日の自分にビールを!
ありがとうございました。


高山さん
車の光るブローチ光らなくなってたけど、
分解したら点きました。

そして、雑魚さんの大将まこっさんが
茶碗蒸しをくれました!自分の好物!!!
そう言えば、
ノコノコロックでカレーのご飯が余ってて、
ノコニコカフェでカレー班がおにぎりにしてて
10円で売ったりして、結構売れてて(笑)
アサバさんの息子ナミキングが後日食べてて
カレーもおいしいと言ってたけど
おにぎりの塩加減を絶賛してた。

ミカン出荷バイトももう後半戦
ミカンを眺めながら、ノコノコロックを
回想しつつ働いています。

最近何か花持って歩いてる人多いな〜
と思ってたら、
只今、アイランドパークにて
マリゴールドの摘み放題があってるようです。
お客さんに頂きました。

良かったら、花摘みに来て下さい〜