ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ノコノコロック!開戦前夜

今回のタカ&ニコカレーは
牛肉、玉ねぎ、にんじん、しめじ。
(個人的にカレーの具にしめじが一番好き)
付け合せサラダが
キャベツと能古島ニューサマーオレンジ日向夏
200食と言うことで、東京から高山さんのお友達、
三ちゃんさん、リーダー、カワハラさんも来ていて
沢山の野菜をテキパキと切っていく。
嫁さんもがんばっていた。
チームワークもいいし、サクサクと程よい感じで
進んで行く感じにあんしん、あんしん。

自分は前日ノコロック会場の設営を手伝うつもり
で行ってみたら、こちらもいい感じでほぼ
手伝うことなくSUNUIさん達も楽しそうに飾り付けてた。
今回のステージが前回のステージの前にフラダンス用
の低いステージを前に置いてのセット。
ステージの周りにフラダンスをイメージしたような
飾り付け!さすがですね〜カワイイっす。

アサバさんが借りてきたシャボン玉発生装置。
すっごい手作り感!良いね〜ただでさえパラダイス感
のある会場がさらにパラダイスになる。
もうコレで準備完了。後は明日を待つのみとか
思ってたけど、カレーの看板まだ全然手をつけてない
自分だけが準備出来てないのを思い出した。
あわわ!準備出来てないの俺だけやん!
(松尾さんライブの最後の時にシャボン玉装置の向きを
変えようとしてひっそり感電してたらしいw後日談)

帰って来て、当初すり鉢君の顔ハメにしようと思ってて、
でもそれでは意味不明の看板になるしと迷ってて、
ヤチヨさんもダンボールで字を作るって言ってたし
高山さんと相談して名前入れて作る事した。
リーダーさんにも手伝ってもらい材料の絵をちりばめて
とっても良い看板が出来ました!
リーダーさんは高山さんの本の絵を描いたり
する人だからとっても助かりました〜
実は、この日
雑誌「クウネル」の方々も来ていて
カレー特集で高山さんの取材も同時進行していました。
取材陣もカレー作りを手伝いながら
皆で和気藹々と仕込む。


カレー仕込み後半の夕方に日が落ちる前に高山さん
と取材陣とノコタワーへ。甘夏ジュースとサイダー
を持ってしばし談笑。写真も取ったり。

タワーの上からクゲさんが軽トラに乗っている
高山さんを撮っていた。どんな写真になっただろうか。
見てみたい。

帰ってきてから、その日箱崎の屋台「花山」
で前打ち上げとの事で、カレー仕込みもラストスパート。
取材陣は先に帰って、カレー班で仕上げに。
朝9時10時に始めて、終了が20時30分。
無事に仕込み完了。お疲れ様でした〜


花山に着くと、ノコロックの打ち上げが開催されてて、
皆明日が待ち遠しくワイワイと酒を酌み交わしていた。
花山は知っていたものの初めてで、何で今まで来なかったのか
と後悔してしまうほど雰囲気のいい店だった。
ノコニコは船に乗って帰る予定だったので、
末崎さんが皆に紹介後、松尾さんも飲んで食べてと
進めてくれてた。そして、早々と〆のラーメンを
頂いたのだが、ここのラーメン、化学調味料を一切使ってない
との事実に衝撃を受けつつ、うまいうまいと食べた。

少ない時間で皆に追いつこうと飲んでいたら
あっという間に酔っ払っていい感じに。
帰りはカレー班に持ってけと花山のおかず
を食べながら嫁さんに運転してもらって帰った。
まだまだ花山で飲んで居たかったなぁ〜

ノコニコに着く頃には完全に出来上がって
ノコノコロックも終わった様な気分に(笑)

家に帰ってから、嫁さんは最後の火入れ。
コレで完全に仕込み終了。
お嫁様様お疲れサマー