ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

思い出し雑記

この間、山口のオートキャンプ場
「ヤマメ村」と言う所でのイベントに
VELOCITYUTでライブに行ってきた。
高速降りてから、そこに着くまでに
田んぼが沢山あって、ほとんどの家の瓦が
茶色、赤瓦でした。前に、切腹ピストルズ
が福岡に来た時に山口探訪していたな〜
ヤマメ村にはお風呂もあって
途中、2回も入って中々良かった。
演奏も気持ちよく出来た。

ライブ当日は会場に泊まって
次の日にベロ号で高速に乗って途中
須恵SAで降りてそこに停めて置いた車で帰る。
須恵SAの近くに駅もあるから(徒歩10分)
長崎から来る車が高速降りずに進める
ツアーの時の技。
帰りに須恵町の志免鉱業所竪坑櫓
をついでにパチリ。でっかいなぁ〜
登れないのかな?

ノコニコ最近は、
結構晴れている日は開けるようにしてて、
まじめに営業しています(笑)
嫁さんのショボ書房もチョコチョコ品揃え
変えたりしているようです。文庫本など、
旅のお供にどうぞ。

夏に
福岡の情報誌「FUKUOKA」
でカレー特集を組んでいるのを読んでいたら
福岡って結構カレー屋さんあるなぁ〜
スパイスロードまだ行ったことないなぁ〜
おっ!「食堂クーネル」に「カヨカリ」やん。
最近ノコニコに来てくれてた
廣田さんがカレー屋さん始めたと聞いてて、
その「NADO」も載ってたので
行ってきた。到着して、
表看板が面白いと思ってパチリ。
T-シャツ作ってるポッポコピーが
製作だと後で知った。
春吉のマヌコーヒーが1階にあるビルの3階
にナドはあります。

店長の廣田さんの部屋に来たような
店内で居心地も良く、ゆったりのんびり。
カレーの名前が「おっぱいカレー」
と言い、お椀で型どったごはんの上に
甘めの梅干がいっこ乗っててまさに
おっぱいの様に。
食べながら、なぜ梅干なんですか?と聞いたら、
Bダッシュ的な・・・」
と、ゲームのマリオ解説!!
なんとなく分かりますけど。(笑)
店内に帽子や服を販売しているコーナーも
ありました。
帰りに
ノコニコ新聞を設置させてもらいました〜

雑記その2。
能古島に歩いて海を散歩するなら
右に行くも良し、左に行くも良し。
最近発見した事で、
船場降りて右にずっと行くと途中公衆トイレが
ある分かれ道からアイランドパーク方向でなく
まだ海沿いに行くと行き止まりですが、
晴れていたら気持ちの良い浜があって、
そこに一羽だけ鳥が居ます。

カモメ?なのか何鳥か分かりませんが、
いつも居るみたいでいつも居ます。
居心地がいいんやろうな〜