ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

家から店までの旅

能古島も毎年やけど、
あっという間に秋一色になって
色んなところに赤いもみじが。
こんな所ももみじだったんだ〜とか。

掃いて溜まってるもみじもなんだか良い。

隙間の苔も真っ盛り?
畑の畝の形こんなのも良さそう。

近寄ってくる猫珍しい。
さては、餌の催促か。冬やしな。

新しい形思いついて二個のおもちゃを
暇なので、店で改造して出来たけど、
良く見ないでもこけしやった(笑)
でも、新こけしできた!
こけし業界、おもちゃ業界の方々に新提案。
ニュー土産スタイルにこれどうでしょうかね?

下の土台は回すだけのモーターと電池。
元々、電飾の輪っかをまわしていたので、
ハンドルを取り付けねじって放つ駒のような
トラちゃん頭を合体。

上のトラは回ると遠心力で電飾とレーザーを
発し、しかも何か分からないアジアンな
ダンスミュージックが鳴り出す。
はずでしたが、
素人付けなのでいかんせん遠心力足らず。

で、
後でさらに思いついたのが
元々のやつが電飾の輪が回って色んな
色の光の輪が光るタイミングを変えながら
回れていたから、このタイミングを操作すれば
文字もつくれるやろうし、絵も作れるはず。
と言う事は、こけしの顔も!!!!
電飾こけしどうでしょう!!
誰か作って〜

ハネモノ(モ)マーケット
で頼んだ野菜も尽きて来た。
野菜が入ってたダンボールの下に敷かれた
新聞に小雪の写真が載ってたら、当たり
やったんだけど、小雪の影も形も無くハズレ(笑)
カレー&シチュー、おでんに
小玉玉ねぎをまるごと入れるの好きで、
またまた
おにぎりカレーにして食べました。