ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

のの字の畝の畑

能古島の米作も
猪が増えて柵無しでは厳しいので、
今年から作るのはやめてた。
で、畑で少しだけ作ろうと毎年何となく
野菜つくりにも少し力を入れてやるぞ
と思いながら、あっという間に年末(笑)
最後っ屁的にお店が落ち着いてきた頃に
畑を耕して嫁が買ってきた玉葱の苗植えしました。
基本、肥料無しのほったらかし方なので
どれだけ育ってくれるかな?
小玉玉葱は大好きなので大きくならなくても良い。
いつも通り畝を作るか〜と思ったけど
またまた、天邪鬼が出て来て真っ直ぐじゃない
能古島の「の」の字と思って、の。
沢山のびます様に〜

「。」句読点?畝も付けてみた。

毎年
瀧郎しゃんに頂いているバジルの苗も
立派に育ち、種もそろそろ収穫か?
今年は乾燥バジルも作ったし
パスタでもお世話になりました。
来年もよろしく!