ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

自然探勝路










能古島をひょうたんに見立ててみて、
その左側は海岸沿いに道はなくて、
緩やかな坂がつづく山沿いの



「自然探勝路」と言う道がある。



今回は能古島の西側から
ぐるっとまわるつもりで歩く。


島探検の途中、ゴロゴロなってたけど
気にしないように歩いてノコタワーまで
行こうとしてたんだけど結局タワー手前で
雨降って来たから登らずコースに変更。
ぬれねずみや〜とか思いながら
バス通り沿いに帰ってたらバス停でない所で
バスが止まってくれて乗せてくれた!
乗ると自分らと運転手さんだけだった。
運転手さんも島の人と知ってて少し話した。
途中、
他にもぬれねずみな人達が歩いていたので
その人達も乗っけて渡船場で、他の人は降りていった。
自分達はまだ先の「龍の宮」と言うとこまで
行くので乗ってたら、(初めてバスでココまで行く)
運転手さんがそのバス停より家近くまで行ってくれて、
しかも降りる時に傘をくれた。嬉しい!

運転手さんありがとうございました〜


ノコショコプリンたべました。
カラメルソース上手に出来たけど
ちょっと多いかな〜(笑)