ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

阿蘇、内牧温泉

前回の「あそびのくに」の続き。
ミキオ君が、マキノウチって言ってたけど、
内牧温泉へ。地元の人が通うシンプルな銭湯に。
長崎の小浜温泉、「おたっしゃん」のような。
一人百円で入れます。

入る前におじいちゃんが、車をぶつけて、
動かせなくなり、「動かしてくれんかね?」
「いいですよ。」動かしたら、破片拾い出して
て、もう知らんと、脱衣所で脱いでたら、
サイドブレーキ下ろしてくれ。」「あっ、
すいません。引き過ぎてました?」とかやってたら、
「あんたぶつけたと?」見つかった!
おじいちゃん完全に逃げる気やった。(笑)
風呂入ってる間、おじさんに説教されてたけど、
許してもらえるはず。

反転地の角打ち担当あさみちゃんに写真撮って
もらう。

ほんとに、阿蘇の山のスケール感や連なりとか、
景色が良かった。バイカーも車も
大荷物背負って沢山走ってた。
気持ち良い季節は阿蘇へ。
冬はどうだろうか。