ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

能古島の柴田洋幸(37歳)

この前、とうとう
37回目の誕生日を迎えました。
あ〜もうスグ迫る40の壁。
アサバさんと同じ40代になる(笑)
ひげちゃんなどと呼ばれるのも
恥ずかしくならないだろうか。
慣れてきたけど。
アサバさんがお祝いに
「がったんごっとん」
に行こうと誘ってくれたので、
皆で行きました。
野口さんもケーキを用意してくれてて
嬉しかったです。
チーズスフレ?めちゃ美味かった。

ちゃんとロウソクも37歳仕様に。
昔から、柴田家では
誕生日と言うものは基本
平日として扱われていたので、なにやら
うれしはずかし物語。
色々お祝いの言葉
を頂いてありがとうございました。
がんばります。

農業シーズン到来!
またまた米作します。
今まで田植えと稲刈りを
手伝ってもらってたけど、今回は完全
自分達でやります。7月頭辺り
平日?で田植え予定。
興味ある方は田植えに来てください。
一緒に素足で泥に漬かりましょう!
昼飯出ますよ〜連絡下さい。
特に、
ギブギブ君&瀬戸口君!君達は強制参加。
今、
草刈&耕し中〜
何か、すごい卵発見!
聞いたら、田螺の卵だって。
稲を食べるらしく、
今回はちょっと、お薬撒こうかな。

能古島の甘夏も今が旬。
食べに来てください〜おいしいよ。
最近、ノコモノドットコムにリンク貼ってる
いろり村の息子、「島猫は行く」のシロウ君が
帰って来てたので、
早速ミカンに絵を描いてもらう。
ノコニコで売ってるハネモノミカンは
子供や大人に絵を描いてもらうようにしている。
この間買ってたおじいちゃんが
また買いに来てて、
「孫が絵ミカンをすごい喜んでて、
描いてないミカンは自分で描きよったとよ。」
わーい!!!うれしー!!!

この前行ってきた、「とこやとこうや」さん
主催の青空市、「バーバーマーケット」
で出店されてる「TOMONOコーヒー」
美味しくてあっという間に飲んでしまった〜