ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

能古島の農作業

ノコニコの畑には
くるみ
ローズマリー
レモンバーム
シークァーサー
レモン(枯れかけ)
ブドウ
オリーブ(一種類)
がなんとなく育ったりしてたり。
大きい畑が何もしてないけど
いい感じに植えたくなるような感じになったので
グッデイで苗買ってきた。
新しい仲間が、
トマト
ピーマン
イタリアンパセリ
まだ、
種が色々あるけんもうチョット増やそうか
思案中。
嫁の許容範囲を超えない程度にしとかんと。

家の大家さんの畑を借りて、
毎年米作りをヘボい感じでやってます。
あっという間に4年生!!やばい!
毎年出来てなかった部分、
近くでやってる松本さんに教わった事を
今年は結構余裕をもってやってます。
大家さんに頼まれてる
保育園の子供が植える田んぼもばっちり準備OK!
20日が予定日。
耕運機はNPOの人達のを借りてやってます。
最新式は楽やね〜
大家さんの耕運機は馬力があるけど
エンジンかけるの大変やった。
寒いとなおさら。一発でかけんとぐったりなる。

この間、ヤギが居ました!
ウチの草食べて〜

良くみると目が怖いね。

長崎の波佐見町にあるカフェ「ムック」
5周年記念パーティーに行ってきました。
ココのオカちゃんオニちゃん!
たのし&おいし〜やったよ!

ドリンクメニューがカワイイやつやった。
最後はデザートも出て感無量。
ムックカフェ!最高!
http://www.mooks.jp/

この間やってたターミネーター2。
フェリーのテレビでギリギリラストシーン
に間に合った。
家でダラダラお菓子でも食いながら映画とか
最近やってないなぁ〜

最近は歯が知覚過敏気味で、
とうとう歯医者に行くことに。
検査結果、めっちゃめちゃ虫歯が発覚。
あ〜通いになりますよこれは。
痛いのは良いけど、長いのは嫌いだ〜
歯医者のあのベッド椅子&うがい
久しぶりやった。歯は大切に〜