ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ノコニコ丸、帰還しました。

チームノコニコの長い冬休みも
花が咲くたびに終わったのを感じる。
ソロソロお店も動き出す季節。しかし、
まだ日が陰るとまだ寒いしストーブは
まだお店にいるなぁ。
ノコニコの冬休みの定番と言えば
この間、青春18切符と言う
学生の休み(春・夏・冬)に出る
JRの鈍行&快速限定の格安切符で東京まで
行ってきた。今回は春休みで、
3月1日〜4月10日まで。
期間中であれば一日乗り放題券が5日分で
11500円。一日2300円で行けるとこまで。
5日分乗らなければ残りは売ればよいので、
期間中には金券ショップで探せば
割安バラ売チケットがあったり無かったり。
時刻表を見ながら嫁が計算して言うには、
朝の始発で福岡から静岡辺まで行けるらしい。
東京までは無理だそうだ。夜行ライナー
ムーンライト九州」も廃線になってからは
山口の鈍行しかないゾーンも飛び越えれなく
なったのはのんびり出来ると思うしかない(笑)
さてさて、帰ってきたノコニコの
イベント情報をノコニコ新聞に載せています。
手元に無い方は!ノコモノドットコムの
イベント参照の元、4月29日は
廻船問屋!ヨクアルクニチヨウビ!
遊びにきてください〜
http://www.nocomono.com

色々仕入れしてきましたよ〜
これは名古屋でイチさん家に泊まった時に
教えてくれた一品。
イチさんにお使い頼まれて、ついでに
京都で買ってきたバードコール
口の中に入れて使うタイプです。
ほんとに鳥が居ると思って猫が反応
してしまう位のスグレモノ。鳴らすには
少しコツがいるようです。お試しあれ。


名古屋のイチさんと嫁のレイチェルさんは
共に音楽をやってて、ノコニコで演奏もしてて、
今回泊まらせ貰いました。ありがたや〜
レイチェルさんはミシンで絵を描くアーティスト
でもあり、それをバッジにしたりしてます。
写真のバッジは古い地図や布を張り合わせた
大きな一枚を小さい四角に沢山カットした
部分がバッジになってます。
その絵の山の頂きを頂きました。
このバッジはアートプロジェクトも兼ねていて、
裏にそのパスワードも書いてある。
この写真を送って何かするようです。楽しみ〜
http://rachaeldadd.blogspot.jp/p/artwork.html

帰ってきてすぐに出店の準備してて、
おでんやらおにぎりやらバタバタと。
港町のピースと言うライブハウスで
ノコニコ行商した。

初めての場所で初めてのイベントで
緊張もしてたが、やりやすい感じで
沢山のお客さん来ててとても良かった。
テシマさんありがとうございました〜
テシマさんのバンドも見れたし、
噂のボブとも喋れて満足。

冬の間ポチポチポチポチ
作っていたポチ袋を早速お客さん達が手紙で
お返し。ありがと〜!
こういうちょっとした気持ち大事ですね。
自分のちょっとしたライフワークとして
やっていきたい事になりつつある。
ポチ袋欲しい方はノコニコカフェで
もらえますよ。ノコニコ新聞も。

以前、能古島のキャンプ場でやっていた
イベント「ノコノコロック」の
最後に必ずやっていたノコノコロック音頭。
その手ぬぐいと音源を頂いていて、
そう言えばこれって能古島で販売するべきだ
と思って、只今オファー中。
どちらにせよ能古島に手ぬぐいのお土産は無い
ので、自分でデザインした奴も注文してきた
からゴールデンウィークには販売できるかな?
乞うご期待下さい〜


手ぬぐい注文を箱崎まで行って、ついでに
駅側の業務用スーパーと本屋キューブリック
に行ってきた。

すると、ここにもガチャリティ発見!
さっそくがちゃり。

今、サニーで貼ってあるポスター。
よく見たら何か似てるな〜と思い、

落書きアプリをダウンロードして書いてみたら
やっぱり!嫁にそっくり〜(笑)
毎回サニーで笑ってるし、
一番納得してるのは嫁さんでした。