ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

新年明けましてノコニコ

新年あけましたが、、、
何となくノコニコ始動しつつ、
そろそろこの大学生男子二人部屋の様に
散らかりまくった我が家を整理整頓!など
心に誓いつつもまだまだ寒いから
タツでじっとしてる二人。
昔から、
ほんとに布団とコタツまわりの
手に届く範囲に物を置き散らかしながらの
自分流何となく片付けてます風が得意だ。


去年もアサバ家で年越しはじめしつつ
雑魚さんで年越しそば頂きつつ
(まこっさん今年はそば販売してはどうか)
白髭神社でお参りして迎える
平和極まる始まりでありました。
何事も無いのがとても嬉しいなぁ。

このブログの写真と書く時期を合わせたい
と思いつつもいつものごとく
今頃、、、まぁ、いいか。

兎に角!
お正月は恒例のとんちピクルスこと、
「松浦浩司ソロリサイタル」
にて出店!!今年も前々から直々の連絡あり、
もはや、公式ですよ、
オフィシャルショップ!(笑)
今年は恥ずかしがって闇取引してた
「さかたのおやつ」
も来年はオフィシャルで(笑)


今年はすごく晴れてて、松浦さんと来るまで
いいですね〜なんて言い合ってたのにまさかの
小雨が!でも、まぁ、一昨年のみぞれに比べれば
晴れてるようなもんでしたよノコニコチームは。

松浦さんも同じ気持ちだったのか、
途中、ノイズをかけだして、も、もしや、、、
でた〜〜〜〜!暗黒舞踏〜〜〜〜〜!
松浦さんって、
寒さに強くなってきているような。
これって、裸になる必要あるんでしょか?
見てる分には良いです(笑)
今年見れて幸先が良かったなぁ〜
あと、焼き豚「芫」の岡ヤンさんが
変わりすぎてて気づかず(行かねば!)
「アトリエてらた」の瀬下夫婦も来てくれてた。
三重県から来てる人もいたのはびっくり。

良い感じにリサイタルも終わり日が暮れて
松浦さんと福岡のうどんと言えばウエスト!
小さな新年会を今年もしました。

去年から何となくですが、
子供増えてきてる気がする。
コレ君の妹に赤ちゃんが生まれたので、
内祝いを頼んでくれた!ありがとう〜
前に、
「とくや」さんに内祝い頼まれた時の
水引のデータあったかな〜と探すも
さっぱり無いようだったので
どうせならと作ってみた。
嫁には「それ〜?」とか言われつつも、
先方には喜んでもらえたようで嬉しい。



強くすくすく育つイメージ。

能古島サイダーと
ノコニコおやつをお土産箱に入れて
中に内祝いの紙を入れる。
外に貼らないのは内祝いだから?

と言う事で、
ノコニコ各種祝いセット賜ります。
よろしくお願いします〜




タツで工作シリーズ



電話の受話器のマイクを
スーファミのストⅡ専用コントローラー
に二個埋め込んでみた。アウトプットは一つ
まだ店にあるよ¥1000

こちらはマイクと見せかけて
ヘッドホンスピーカーを一個埋め込んだ
友達のアイフォンのスピーカー壊れてたから
代用スピーカーとして嫁に出した。